ニューロフォリア ドリフターズカフェレポ!!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリフターズカフェレポ!!

遅くなりました!!ドリフターズカフェのレポです!!

原画展を見に行ったあと、カフェに行ってまいりました!!
この日の店員さんは
「与一」「オルミーヌ」「EASY様」でした!!
御三方とも、美人。

美人過ぎてもう、店内入って席に着いてからアワワワワ。
※写メらなかったのは、富士山や美しい夜景ですら
感動が削がれる出来になる妄太郎の腕で、
こんな美人さんを写メるだなんて処刑モノなので撮りませんでした。


一番奥の席に通されたのですが、なんとそこは
店員さんがお忙しく作業する場所でして……
つ、常に美人な与一ちゃんが
我が隣で……せわしなくしている状態でっ!!!
アッアアアアア!!!ってずっと心の中で叫んでました。
お豊久うらやましい。うらやましいお豊。

↓以降はもう狂ってたりネタバレだったり。
さっそく注文をするのですが、何せそういう、
「声かけれんの、もしかして与一の店員さんメイン?」
な状態だっため、スッゲー心苦しくて、私とよいちの人なのに、
とよいちの話題出すのも「ヤメテー店員サンガ聞イテルー!!」とパニックになるばかり。

与一の店員さんにきていただいて、
那須与一とおかゆを……お願いしました!!
うわー超与一厨じゃんこいつこいつ!!><;;;;;
友達はデザートのサンジェルミは売国奴。
この辺りから妄太郎は謎の汗をかきはじめ、
タオルを取り出してふきまくりました。
友達「妄太郎さん気持ち悪い」
デスネデスネ。
だって、普段は店員さんたちメイドさんなので
注文聞くときひざまずいてききはるので……
特に与一は目のやり場に困る……ゴホゴホ。
お、お豊うらやまし……ゲホゴホ。
胸がはだけて結構見え……
(もちろん胸つぶしとかシャツしてはります。
ちなみに太ももの隙間防止にスパッツはいてはったよ!!)


ところで、この日テーブルにひいてあったのが
ノブノブとお師匠様だったのですが、友達がいつの間にか
スゴイはるあき大好きっこに変貌しており、
速攻はるあき席を陣取りましたので、私はノブノブ席に。

友「このカラーのはるあき、ほくろがついてない」
妄「うわ、私気づかんかった。それ」
  (うわーこいつぁーホンモノだー)
amazon_ours.jpg
妄「あれだよ、ノブの眼帯が右だったり左だったりするみたいな
  感じで魔法でつけたり出したりできるんだって……」
友(すごく不満げ)

やがてやってきた那須与一のブルーベリーミルク★をごくごく。
お隣では友達がサンジェルミをぱくぱく。
そして延々と流れるPVのお豊を見て興奮。

妄「あのシーンのお豊が云々かんぬん」
友「結局全部好きなんでしょ?」
妄「全体的に好きやねんけど、飛びぬけて好きやねんあそこの表情」

ところで飲食店で砂ぼこりデフォの血飛沫ブッシャーなPVが延々と流れるって、
コンセプトカフェならではの光景ですよね!!
このPVアホほど好きで、アホほど見ているのですが、
ぜひともアニメはこのクオリティで首や血飛沫が
遠慮なく飛ぶ様が見たいので、テレビアニメよりもOVAで
やってほしいなと思います。何度も言いますが。

とかやっていると、いよいよ「与一のあ~ん」つきのおかゆが!!
う、う、ウワアアアア!!!笑顔の「結構熱いので、気を付けてくださいね」
……からの、ふぅーふぅー……(緊張MAXでプッツン)
せっかくのあ~ん一杯。大事にいただきましてございます。
お豊うらやましい。(何度目)
店員与一「ゲンジバンザイ!!」(とどめのスマイル)
…… orzモウダメダ

このおかゆ、「看病用」と名前についている通りに、
細かくお米がつぶしてありまして、食べやすいように
おだしの味付けもしっかりしてありました。

妄「米つぶがこまかく砕いてある!」
友「看病用だもんねー、与一ちゃんがそれつくったのかな?」
妄「よ、与一ちゃんが作ったんだと思うよ!え、エルフのおかみさんがつくって、
それを与一ちゃんが持ってくる、でも全然いいけど……!!
(与一ちゃんしか、あ~んを許されない、とよいちの麗しき信頼関係)


そして、二杯目に島津豊久のドリンクを頼みました。
しかし、この時点で私のおなかは相当水分でチャッポンチャッポン。
予定では一発で描き下ろし与一のカードが当たらなかったら、
あと二杯飲む覚悟できたのですが、できれば一発で当てちゃいたい。
ずっとソワソワしながら友達の隣で
「い、一発で当てられなかったらどうしよう私……」と繰り返してばかり。

そんな中、与一の店員さんにカードをお願いしました。

いいですか?これはセクハラじゃなくって、本当はおるみぬとかEASY様に声かけたいんだけど、
このお二人、キッチン内と店内をお忙しく移動してらっしゃって、
一番近くにいるのが彼女しかおらんという地獄のような状況なんですからね。


棚から降ろされた三枚のカードが手際よくシャッフルされます。ド緊張。
もしかしてこれ、完全にランダムで、もしかしたら
与一が一枚も入っていない状態とかもあったりするんじゃあないか?
確かに描き下ろしだから「菅野さん」が当たっても「土方さん」が当たっても、
ものすごく役得なのだけど、どうせだったら与一ちゃんがうれしいんだなぁぼかぁ。
とか思いながら、固まって待機。
美人な与一ちゃんから三枚のカードを差し出される。
「よ、与一こい……与一……」
心の中で念じながら、一番右側のカードをチョイス。
まるで遊戯王かなんかのカードゲーム緊張のドローですよ!!

バッ

あ、与一ちゃん。(放心)
友「妄太郎さん引き良すぎ」
妄「あ、ありがとう。本当にありがとう!」
友「感謝するなら、はるあきにしな……」

こうして何回も友達に感謝し、その度に
「私ではなく、私を虜にしたはるあきに感謝するのだ」
と念を押す友達とギャアギャア。

店員さんが去った後、友達が横からちょいちょい。
「アレ、この人与一好きだから全部与一にしてあげよう♪
 みたいなサービスじゃなかったんだね……めっちゃシャッフルしてた」
ですね、そうですね。本当にめっちゃシャッフルしてた。

cafe_drink.jpg
今日は原画展、ノブノブの日。
ノブノブの日にノブノブのテーブルで廃城組勢ぞろいです!!
お豊はサンジェルミ頼んだ友達が譲ってくれました。
めっちゃかわゆかっこいいお豊と、めっちゃかわゆかっこいい与一ちゃん。

そんな感じでうはうはしたカフェでした!!><*
あーよかった。本当に良かった。
おなかチャップンチャップンになる前に
与一ちゃん出てくれてよかった…・…><、

というか、今回のカフェのための描き下ろしが改めて考えるとすごい多くて、
ヒラコー先生のファンサービス精神に感謝。
ポストカードとランチョンマット、そしてカードが2枚(土方・与一)
そして、とらのあなの原画展の漂流者描き下ろしも考えると……。
しかも今月のアワーズの表紙のお豊もね!!しかもちゃんと18P載ったしね!!
すごいなぁ、ヒラコー先生すごいなぁ……
このまま、ご健康でしっかり連載を続けていってほしいなぁ。
それが一番のファンサービスなんですよ、先生……。

何はともあれ、ドリフターズバンザイ!!
ゲンジバンザイ!!ヒラコー先生バンザイ!!

また5巻発売後、トークイベントやドリフカフェが行われたらいいなぁ。
ドリフを好きになって付き合ってくれた友達にも本当に感謝感謝です。
彼女の幸運で私のおなかは救われた。ありがとうパワーパフガールズ。
本当に幸せなドリフターズ旅行でした……。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。