ニューロフォリア ドリフターズ原画展!!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリフターズ原画展!!

友達といっしょに、ドリフターズカフェ&原画展に行ってまいりました!!
平日だったので、思ったより混雑していなかったように思います。
まずはカフェで整理券をいただいてから、
カフェから10分ほど歩いてとらのあなB館へ。

この日は22幕・ピックアップキャラ信長の日!!
そう、22幕って2巻の最後に収録されているお話の日です!!

↓今回は原画展のレポートのみです!
 明日にでもカフェのレポとかまとめ書けたらいいな!!


お豊の性格がよく表れた「ありがとうごわあた」
genga_arigato.jpg
↑ヒラコー先生のかわいらしい文字で大きく書かれた
 ありがとうごわあたがすごく好き。

そして与一VSジルドレ!!
genga_22maku.jpg

ノブノブの名指揮「猿でも出来る騎馬衆殺し講座」!!の回なんですが、
なぜかそこ写メしてないので、3巻27幕のノブノブ最高に悪い笑顔!!
genga_nobuwaru.jpg
この回を見る事ができたのは個人的にはすごい幸運にも思える。
なんたって廃城組が3人ともイキイキしてる回だもんね!!

全日程で展示される原画の総合計は物凄い数らしく、
この規模はもう行われないんじゃないか、
なんて言われる展示会らしいです。今回。
しかも見比べれるように、下にわざわざ
コピーされたものも展示してありました。
前回のドリフカフェレポートで「コミックス持ってきて正解!」って
おっしゃってた方がいたので、実は2巻持ってきてたんですが、
親切設計のおかげで自前の2巻はずっとカバンに眠ったままでしたね!!

genga_white.jpg
ちょっとわかりにくいですが、この画像の右上のセリフ部分。
せっかく細かく背景が描きこまれているのに……
ぜんっぶホワイトで消して……あるっ!!
ヒィイイイ!!アナログ作業でこれはすごい致命傷だったろうなぁ……。
4巻のメシーって叫ぶミイラ男お豊の擬音「ぬ"ぬ"ばあ"ぁ"」って
連載中のページには無かったのに追加されてたアレ。
こうやってホワイトで潰して描いてたんだろうなと思うと感慨深い。
そう思うと、ピックアップキャラ与一か最終日の44幕・45幕で展示されるだろう、
「死んじゃだめだよ」の与一の口元なんかも確認できたんだろうなぁ。
やっぱり悔しい。うう……www

何が言いたいって、私、写真撮るのがヘタクソすぎて、
写真ではこの感動を伝えられないってことです!!
青線、ベタ、ホワイトのかけ方……背景の森のこまかな描きこみ。
漫画を描く友人に、この森も全部手描きなんてすごいよねと言ったら、
「そうだよね、デジタルだったら普通ブラシとか使うよね」
と返ってきて、あぁ、なるほどなぁ。と感動がさらに深まりました。

また、原画展のためにヒラコー先生がペーパーを
描きおろしてくださってまして、それがまた、
公開されるのはほぼ初めてであろう
「漂流者の身長差のわかる絵」になってまして!!
とよいちの身長差大好きっ子なら悶絶間違いなしです!!

今日はもう疲れ果てたので、次回カフェのレポートです!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。