ニューロフォリア 艦これこっそりやってます。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これこっそりやってます。

第二次世界大戦のお勉強がすっごく苦手でした。
おじいちゃんが訓練中に、偉い人から銃床で耳を殴られて、
難聴になったという話を聞いたからかもしれません。
歴史として考えるにしては、あんまりに
身近すぎる話題だったから、かもしれません。

だけど、大人になればなるほど「勉強しなくてはいけない事」
なんじゃないかと思い始めるように。

そして、歴史を勉強したくなるようなジャンルに出会えたこともあり、
思い切って艦これをはじめてみました。

まだレベルが70ですが、嫁は漣さんと心に決めています!!
結婚はしませんが、第二嫁は最上さんです。
この二人をきっかけに、あれこれ勉強してみますと、
組み立てて、戦って、壊して、直して……
そういういろんな経緯を見て見ますと、
やっぱりそこに関わっているのは人間なんだなと思いました。
艦娘たちの向こう側に、歴史に関わった人々が、
うっすら透けて見えるようでした。
私には、そうやってベールの向こうから少しずつ、
本当の歴史を見ていくのが合っているようです。
これをきっかけに、少しずつ、本当に少しずつですが、
第二次世界大戦の勉強も始めてみました。

艦娘関係なく、一番好きな艦船は最上です。
日本人気質が出ていてすごく好き。
艦尾が壊れてしまったのをきっかけに、新しい試みを試すところ。
修理の手間を省くっていう理由ですが、
それをうまく工夫して、新しい分野を生み出したところが、すごく日本人だと思う。
後部砲塔を全部外して、航空甲板に造り変える。
でも、相当無茶に見えますよね!艦載機ギチギチ!
でも航空巡洋艦になってからの見た目がとても好き。
ちび丸艦隊シリーズの最上も無理矢理乗っけてる感がかわいいですよね!!
この最上さんじゃないですが、初代最上のマストが昔、
天満橋の公園にあったとかも縁を感じる……。
思い出を追って、呉の大和ミュージアム行くのもいいかもしれない。

……っと、これだけ最上さんの話ばっかりしていますが、
漣さんが嫁なのは、ゲーム上での性格が大好きだからです!
からかってくれそうなところとか、
本当の気持ちを素直に出せない、不器用そうなところとか。
いっしょにキャッキャ遊んでくれそうなところとか……www
いたずら仲間みたいな子は理想ですね!!><*
そう、最上さんはもうちょっと航空甲板だけじゃなくて、
提督もかまってほしいですね!(恥ずかしい本音)

ところで、飛鷹・準鷹さんはゲットできましたが、
まだ飛龍さん蒼龍さんがゲットできていません。
あと二人がそろえば、なんとなく
ドリフ好き的にはうれしいんだけどな!なんて。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。