ニューロフォリア 4月のドリフ感想とかカフェとか画展とか!!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月のドリフ感想とかカフェとか画展とか!!

ネタバレありまくりです!!


今回が記念すべき50話ですね!!
牛歩がラブリーなドリフターズです!!

紫とメールしちゃうジャージ姿のEASY様がキュートすぎてやられる。
二人メール知ってんじゃん?なんなの?
EASY様ってば、つまり今までわざわざ
紫さんに会いに行って挑発してたんですか?><*
悔しがる顔直接見ないと気が済まない!ですかね?
何か知らんけど、しょっぱなの1ページだけで変な萌え方しました。
EASYさまかわいい。何ともいえない紫さんの表情もマジかわいい。
いずれ二人のお話も書きたい。かわいい。二人かわいい。

「お前の くびきを自ら 千切り取った 位にな」
これを黒王様に向かって言っちゃう。
すっごくヒラコー先生の宗教観が気になる一言です。
黒王さまをいったい、どういう描き方をするのか、めちゃ楽しみにしています。
何よりも、「心をこめて 滅ぼすとも」の一言で
黒王さまのかっこよさに悶え苦しみました。
滅ぼして!黒王様!!><;;;;って思わず叫びました。
かっこいい。マジかっこいい。
本編でこんなにかっこいいのに、おまけマンガではっちゃけるとこもいい。
今回で最もイケメンだったのは黒王様だと言い張るずら。

今の今までずーっと誰もが気にしていた、「お豊の刀ポッキン事件」
ついに出ました。刀の製法に戸惑っちゃうドワーフ。
こういうのを描いちゃうドリフが好きです!!><*
ドワーフたちなら本当にあっちゅーまに直しちゃうんだろうけど。
反復作業と異様なこだわり。そこが彼らを戸惑わせるんだろうけど、
鉄砲をあんなに簡単に作ってしまえる彼らなら、
細かい作業を面倒くさいと思わなきゃ大丈夫そうだ。
むしろその製法を面白いと思って、新しい文化ができたりすると楽しいな……。
そこはエルフの領分かしら。妄想がはかどります。

お豊がまだ包帯とれてませんね!!
包帯オン羽織り。
自分でいろいろできるようになったのに与一ちゃんに
お世話やかれてうっとうしがってるとかわいいんだが。

今回のお豊の表情何かとかわいいのが多い気がしますな。
治療が長引いて、戦気が抜けて来てるんですかね……。
ノブに清州会議のこと言っちゃうところとか見て、
あーやっぱり、お豊はなんやかんやで、良いとこの子だなぁと。
そういうギャップが好き。かわいい。かわいいの。

与一ちゃんは頼朝のことをどう思っていたかが見えて面白い。
とりあえずよくは思ってないんですな。
スッパスッパ切られた中のお一人に義経様です。
ちなみに与一ちゃん自身はスッパ切られてないどころか、
褒賞もらってますでな……。
まぁここら辺は本編には出ないと思うけど。
ようやく与一ちゃんのストーリーが進みそうですな!!
ノブノブは何を頼むんでしょうか。
多分、敵地潜入でしょう。散兵隊の隊長だし。
腐女子的にはこういうのに
エッチなロマンを感じずにはいられませんが><*

とりあえず、しばらくお豊は休憩で、ずっと信のターンなんでしょうね!!
与一ちゃんはとりあえず「お豊のライフは0よ!」と
戦場に赴こうとするお豊に叫ぶヒロインでお願いします。

ところで、ドリフターズ原画展に模造刀、島津豊久モデルが……!!
うおおおおおおおおおおおおおっ!!??
三尺の!!!薩摩拵!!!!!!!
わー…わー…
お豊はこれを担いで走るんだ!!><*
あー、この鞘で顔面ぶん殴ったんだー……><;;;
とか、これをポッキリ折ったんだー……><*
だの、何かと燃えたぎりそうな展示物ですね……!!
うわー、叫んじゃうんじゃないかな。
叫ばないようにがんばろう。
うわーすごいすごい……
お豊の模造刀が見れるなんてうれしすぎて……!!

しかもカフェじゃあ、ちょっとお金を出せば……
与一ちゃんがあーんしてくれるっていうし!!!!ゲスい。

おしむらくは、4月1日が与一ちゃんピックアップの日だということ……
この日はさすがに東京まで行けなくて……
ウヒー……
でも、でも、楽しみがいっぱいで、心臓が破裂しそうです!!


おまけ
ますらおの与一の日焼けの黒さを見ると思い出すのは、
谷恒生さんの那須与一だったり。
雪焼けなのかな?いいな。しかも熊ですよ熊。カッコイイ!!
とにもかくにも、与一には 資料がほっとんど な い 。
確たる資料がほっとんど、ない。
なので、ますらおの与一はだいぶ独自路線ですね。
こちらもめっちゃ楽しみ!!

そして、関係ないですが、今月ようやく、
連載終了した遮那王義経……。
2000年からだから15年間の御長寿でした……。
無事完走。すごいなぁ。
素晴らしい。落ち着いたらこれもちゃんと最後まで読もう。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。