ニューロフォリア 悩んでおっきくなるのよ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩んでおっきくなるのよ

なんとかかんとか3万文字程度書いてます。
でも読みたい本がまだあって、二の足ふみふみ。
あと100Pほど読んだら終わるし、重要なこと
いっぱい載ってるので、ちゃんと読みたい。

悩み事というのは自分の書くお豊や与一ちゃんのことで、
再度確認の意味でドリフをパラ読みしたんですけど……
うんもー……燃えて燃えてニヤけっぱなしです ^q^*
お豊は狂奔かわいいし、与一ちゃんは爽やかかわいい。
ノブノブはがんばり屋なんだけど、それ見せるの嫌いなので
いっつも悪い笑顔で台無しにするかわいい。
廃城組がセットだとしあわせ感が倍増です!!
ちなみに、うちの書く与一ちゃんは実はまだまだ完成形じゃなくって、
楽土で一応一区切りという感じです。
書きながら固めていくスタイル。面倒くさい子!!

今のところはこんな感じの与一ちゃん!っていうのを書きたい。
精一杯、飛んでん跳ねてん何でんして、自分の気持ちごまかして、
生意気放題してみたり、でも、自分の中の本当の気持ちを知ったら
そんなこともできなくなる。そんなお話。
立ち止まる与一ちゃんが書きたい。

文体のことや自分の小説のスタイルのことも悩んでみたり!
でも、結局どれもこれも今さらなことがいっぱい。
悩んだってしゃーないことでいっぱいなんです。
結局書きだしたら楽しくて止まらなくて、
でもある時、とあるシーンで本当にこれでいいのかと
急にブレーキかかって頭抱えて転がって……
二次創作してる人ならきっと、誰でもおちいる状況を一通りやってます。

うごーむがーぐぎー……
マレーグマかわいい。

コメントの投稿

非公開コメント

ありますね!そして原作当たって燃えるわ萌えるわでヤニ下がったあげく満足してよけい手につかなくなる……。
のぶは例の「冷や汗一滴かいたら負け」がもうまさにのぶの美学!って感じですごくよかったですね!
加筆のおひいさまがあまりに愛らしくかつ麗しくて私の内部が大変動起こしておりますが、4巻本当にヤバいです。至宝です。
ゲンジバンザイ。
>急にブレーキかかって
しかも勝手に路線切り替えられて思いがけない終点までノンストップ走行とか、とってもあるあるですね。
今まさにその状態で頭抱えてます……とコメントで愚痴失礼しました。

妄太郎さんのお作、熊襲・又鬼の拝読終えまして、MSGから改めて感想送らせていただきたいのですが、
三部作三作目の「楽土」が早くも待ち遠しいです。
お狐与一きゅんはもちろんですが、さんびきのさむらいみたいなおとぎ話風のお話もまた拝見できればとても嬉しいです!

それではどうも失礼しました。

いつも励ましていただいて、ありがとうございます!!

わかります!!ってかね、ドリフのキャラは魅力的すぎてですね……
二次創作なんて自分の手で汚す状態で叫びたくなりますですね!!
こうかな、ああかな?と考えた末「コレで行くぞ!」と決めて
いざ、合っているかどうかで原作を読み直すと
「アアー……全然ダメだー……」ってwww
本当丁度今、彼らの美学と覚悟の狭間に悩み中です。
信とお豊をカッコよく書けたら……本当!!
(とよいち本なのに何言ってんだろうこの人)

おひいさまのラブリー度マシマシも素晴らしいですが、
セリフ回しなんかもますます素敵さ、増してませんか?><;;;
「ワタシ 知ってる 人かしら?」とかなんか、
愛らしさと美しさと知恵の集大成っていうか……
詩的な言い回し、ヒラコー節が輝いてる!!

ネットに上げるものは勢いそのもので、本にするものは、
考えに考えて出した血と涙ともろもろの結晶系なのですが、
振り返ってみれば、いつも誤字脱字、言い回しの間違いのあまりの多さに、
寝込みたくなるので、それをコヲリさまが読み直してくれてはるとか
思ったら……もう……申し訳なくてメガンテ唱えたくなります……
おやさしいコヲリさま……><、(ラスのプーさん風)

「さんびきのさむらい」にもコメントいただいてありがとうございました!!
本当に笑っていただいたことがものすごく、ものすごーく励みになりました!!
ずっと頭の隅に「三匹のくま」ネタをやらかしたいと思っていたので、
息抜きにポロっと出して見ました!!
また何かクスっと笑っていただけるようなもの書きたいです!!

私のグチっぽい記事にコメントありがとうございました!!
ここまで書いたよ!!って報告して自分の気持ちを切り替えようと思って書きました。
コヲリさまのお話をまた読めるのかと思うと、ほほが緩んでしまいます!!
うおおおお!!とりあえず悩んで床にローリングトルネードかましながらも
キーボード叩きますっ!!
 ゲ ン ジ バ ン ザ ー イ !!
sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。