ニューロフォリア 2014年12月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちのっラクガキ環境がそろったー!!

同人二年やってきて、今かよ!!!
ええ、ようやくラクガキ環境そろいました。
まずは手慣らしにしょうもないラクガキちゃん。
yoichikusan.jpg
絵のタイトルをつけるなら、「くび置いてけ」
ちょっとずつエロい絵とかも描けるようになりたい
という思いでこれを描きました。私は元気です。
もっとイラストレーターでの表現の幅を広げていって、
ゆくゆくは自分で挿絵を描きたいですね!!
なんでイラレにこだわるかって?
ベジェじゃないと描けないから……です……><、
yoichikusan02.jpg
はよ、そん「くび」をしまえっ!!

↓おふぇら絵(2014/12/30追加)

続きを読む

黒騎士- Un Caveriere nero -

2014/03/23 GBW3 発行の
ジョルノ×ブチャラティの三部作の最期のお話でした。【当時のサンプル
おかげさまで、完売いたしまして、再版することもないだろうということで、
全文を上げさせていただこうと思いました!!

kurokisi_cover.jpg

kurokishi-sasie.jpg
みささんがつくってくれた表紙と、すんばらしい挿絵!!

では、どうぞご覧ください!!

続きを読む

クリスマスも終わるので、思うことぽつぽつ。

いろいろと人に迷惑をかけまくりながら生きて来て、
人間として成長をするにも人に迷惑をかけて来て、
嫌な思いをさせてしまったり、悲しい思いをさせてしまったり。
失敗成功悲喜こもごも。

でもそれでも、いろんな経験を積ませていただいたおかげで、
ほんの少しずつ成長して、それなりに恩を返そうとがんばっていくつもりです。
離れてしまった方も、一緒に居てくださる方も、これから出会う方も。

とある方は、人づきあいが苦手な私に
その姿勢からいろいろを教えてくださったり、
とある方は私に作品で勇気を示してくださり、
とある方は、私の背中を見て勇気が出たと言って
新しく行動を起こすぞと誓ってくださったり。
とある方は、応援のメッセージを投げかけて、
前へ進む勇気をくださったり。
もちろん、久しぶりでも、いつも通りに遊んでくださったり。

なんで急にこんなしみじみとポエミーなこと書いてるかと言うと、
それはもう、年の瀬だからじゃないかなぁと思います。
去年、目標としてかかげたのは「友人を大事にすること」
でも、それはかないませんでした。そう思っていました。
でも、たくさんの人との関わりがここ数週間で怒涛のようにワッと起こって、
今年の目標もなんとか、果たせたんじゃないかなぁと思います。
来年ももちろん、「友人を大事にすること」を目標にしたいと思います。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

GP3大変にありがとうございました!と、お詫び。

本人不参加でしたが、GP3でたくさんの方が本を
手に取ってくださったとお聞きして、大喜びしております。
本当にありがとうございました!!

BGBアンソロ「Buona vita!」でお世話になりました、いとうさま。
そして、素晴らしい合同誌をまとめてくださり、スペースを管理してくださった、
みささんに改めて感謝を申し上げます!!
お世話になり、本当にありがとうございます!!

そして、ここでお詫びが二つ……。

一つがですね……黒騎士の完成原稿のデータを
このバカめが……紛失しておりまして……!!
そのかわり、少し時間がかかってしまいますが、
推敲前のデータと、ご本を元に加筆修正を加えてネットに上げたいと思います!!
せっかくCredor.にも黒騎士アップしますので!!とか書いたのにな……このおバカめ!!

そして、もう一つが、今度の4月辺りに向けて書くジョルブ本が
ジョルブの最後の本ということにしたいと思っています。
なんといいますか、すごくループしている感がありまして、
5部が完璧すぎるのと、ジョルノとブチャラティがすごすぎるので、
結果的に「希望あふれる結末」なのは絶対として、
なるべく原作をいじりたくない、けれどあんまりに
唐突なパロディをすると、自分が許せなくなってもがいて、
毎度5部を読み直してはため息をついておりました。

次に書く内容は、死んだところから、
ブチャラティがループする
お話です。
本当にもう、どん詰まり行き詰まりなのですが、これを書いたら本当に、
私の中でジョルブが完結してしまうだろうなと思っております。
最後までしっかりと、希望あふれる結末で、ジョルノとブチャラティを
カッコよく書いて、これが私の中での結論です、
と言えるような、そんな作品に仕上げたいと思います。
本当に憧れのジャンルだから、これだけ苦しくてもがくんだろうなと思います。

愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。
これから、いい本を書くための勉強に時間を費やします。
仮タイトルは「Golden Bright Hopes」です。

……の前に黒騎士のアップをがんばります!!
という決意を見てもらうために、序盤だけアップしておきます。
次アップするときは完成品だといいな!!

↓黒騎士 第一章 星の子 の一部です!!

続きを読む

GP3のお知らせ


Gangster Paradiso3 スペース:P3,P4
仮面党ネアポリス支部にて、
みささんとの合同誌、『Credor.』
【B5/p68/¥700】が頒布されます!!


GP3とC87に発行されるBGBアンソロ「Buona vita!」
5P載せていただきます!!


Credor.はペーパー合同誌なのに……驚きの分厚さ、68P!!
大阪人垂涎のキンキラキンの本になるらしいで!!知らんけど。
うれしい急ページ増でもれちゃったお話はこちら
ゴールド・エクスペリエンスとスティッキィ・フィンガーズのお話
「金の少年、青い青年。」
だいたい妄太郎はこんな調子なのか、と伝わればうれしいです!!

とりあえず、ボケはこっちにおいといて……
確実な情報をお伝えすると……
みささんがめっちゃ描き下ろししています。驚きのページ増です。
私なんて6Pでごめんなさい(土下座)
合同誌じゃなくて、これ、普通に本出せよレベルです。
こんなに力が入った原稿を、私との合同誌に入れてくださったこと、
本当に感謝です。読みながら心が震えました。
ブチャラティの流され受けに噴き出す描き下ろしと、
ホラー映画を見る描き下ろしを読んだ後、突然やって来る大確変!!
ジョルノとブチャラティ愛とネアポリス愛が融合して、
小説でも読んだような、読後感の素晴らしい漫画がラストに21P。

これでいいのか?これでいいのだCredor.
これがみささんの至高の金。とくとごろうじろう。

あ、おまけで、私のご本だけGP3にお邪魔させていただいています。
よかったら、こちらもお手に取ってくださいね!!
白雪姫』『赤い寓話』『嘘吐き人魚

金の少年、青い青年。

GP3のみささんとの合同誌Credor.
収録する予定だったけど、うれしい急ページ増でもれちゃったお話。
スティッキィ・フィンガーズとゴールド・エクスペリエンスのお話。
スタンドは逆っぽいけどジョルブ。

続きを読む

とよいち本、入稿完了しました!!

楽 土 入 稿 完 了 !!

hige_hige.jpg
↑このラクガキは一切関係ない。

この本は私の最初のとよいちの提示という感じで、
ここから先、私が書きたい内容はどんどこ変わっていくと思います。
もっともっと生き生きと、熱く、カッコよく、ドリフっぽく書ければうれしいなぁと……
勉強、がんばります!!
今度はお狐与一ちゃん本『おきつねこんこん(仮)』です。
薩摩と那須の不思議な共通点、
狐をテーマにパラレルなお話を一つ、とネリネリ中。

あーあーとよいち大好きだぁ!!

楽土サンプル

楽土
R-18・豊久×与一/A5/96P/900円


過去の楽園、過去の罪、まとわりつくは蛇の化身。
赤き果実を口にした弓手の迷いと、王の覚悟。
己の楽土広げんと、猛き王は拳握りたり。
rakudohyoushi.jpg

続きを読む

ノビール・シメキーリ

締切を20日まで延ばしました。
ページ数が現在88Pの予定ですが、まだどうなるかわかりません!!

大筋を書いてから、三度くらい読み通してるんですが、それでも話が安定せず。
でも、最初書いていた頃よりも、豊久も与一も元気に強くなって、
信長もサン・ジェルミもキャッキャしだしているので、
結果オーライになったらいいなぁと思います。
原作がカッコイイからですね……その分、本当に悩みますね!
でも、締め切りを延ばして気持ちが軽くなりました。
続けて、がんばります!

鹿児島旅行に行ってきた!その2

さてさて、二日目のお話でございます。
bastei.jpg
鹿児島市あげての歴史推し、街自体が歴史資料館。
鹿児島はもう、自然体で歴史がとけ込んでいますね!

日常的に使われるバスにまじって市営の「シティービュー」や
民営の「まち巡りバス」があるのですが、そのバスの運転手さんが、
各名所の案内をしてくれるんです!自動音声にくわえて、運転手さん自身が!
毎日やっている、しかも一日で何回も周回するバスがです。これが一番驚きました。
精算とれるんかいな?なんて思うのが大阪人ですが、きっと当のバス会社さん、
運転手さんたちは「街に誇りを持って、好きでやっている」ので、
ふつうのことにしか思っていないんでしょうね……。尊いことです!
本当、鹿児島って素敵。

続きを読む

鹿児島旅行に行ってきた!その1

鹿児島行ってきました!

一日目は天文館をうろついただけですが、それでも食べてみたかった鹿児島名物を
なんやかんやで、ほとんど手に入れられました!
senrihin01.jpg
薩摩剣士隼人の第七話で出てくる、
「茶ぢょけ隊」が元気いっぱいに「げたんは かるかん あっくまき~♪」
歌いながら出てくるのですが、ずーっとこれが頭から離れず、
とりあえず鹿児島行ったら、これを食べるのがミッションやな!と
思っていたのでうれしかったです!

結果、かるかん、げたんはが手に入りました!
黒糖げたんはは、コンビニでゲット!さすが鹿児島!なのか
観光者も多い天文館だからなのか……
大きなのが5枚入って100円とリーズナブル。

あくまきは、帰る直前に空港でゲット!確かににおいがすごいですが
わらびもちの親玉という印象。冷蔵庫で冷やして美味しくいただきました!
食べ物はあと、蒸気屋のかすたどんと
揚げ立て屋の薩摩揚げをゲットです!

続きを読む

楽土の表紙用のパーツ!!

rakudohyosi.jpg
楽土の表紙のパーツが、だいたいできたよ!!
お豊がリンゴで剛速球を投げて北壁を破壊するお話だよ!!

……ウソだよ!!

リンゴの扱いについていろいろ考えながら作りました。
与一ちゃんはそれを食べるだろうけど、食べないこともできる。
お豊はそれを受け取るけど、食べないで持っていて、いつか突き返す。
信はリンゴを食べ飽きたので、リンゴを売る側になりました。
サン・ジェルミはリンゴ料理が好きですが、リンゴは大嫌いです。

リンゴを使った間接表現。
うまくできるようにがんばります。

ひとまず骨ができましたっ!!

お話の大筋ができました。
ピクサーに学ぶ!人を魅了するストーリーライティングの22のルール
22でストーリーを一言で言い表せるようにしよう、というのを
ポイントに上げているので、実践して見ます!!

マネして今回の楽土を一言で言い表します……フフフ……
「義経様がとよいち夫婦を振り回そうとして、
逆に義経様が振り回されるお話」
です!!
おっと、長いぞ、長いな?まぁいいや。

前2作の熊襲と叉鬼は、ギャグ色が濃かったですが、今回はシリアスめ。
何せ、与一ちゃんがしょっぱなから義経様に会ってへこみますので。
できればもうちょい、明るいやりとりをさせたいなぁとか思っています。
現在は文字数5万超えてます。
なんとか7万超えないようにしたいなぁと思いながらポメラさんと向き合ってます。
良い本に仕上げるぞっ!!

そういえば、もう12月ですね!!リン○キューブのAシナリオが恋しくなる季節です。
あ、MSDさん繋がりでひとつ!!
うちの義経様のイメージって、キツトだったりします。
だからついつい、頭の中でドリフ義経様の声は
高山みなみさんだったらうれしいなぁとか思ったりして……!!
生意気残酷美少年いいなぁいいなぁ……!!
sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。