ニューロフォリア 2014年10月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の予定とCC大阪100に参加します!!

いやぁ~……冬コミ落ちてました!!
あっちゃっちゃー…まぁその前に冬、夏と
達淳で行かせていただいたのでね……しかたないよね!!みたいな!!
しっかしドリフが盛り上がってるこの時に参加したかったなー!!とは思いますwww

ってなことで、この悔しさをバネにしてドリフとよいちで
CC大阪100に申し込みました!!
この時に三部作?のラスト「楽土」を出します。
とよいちがいろいろあって自分たちってなんだろなーのお話。
三角関係ではありませんが、義経様を結構出す予定。
義経様はずっとコウモリでいてくれたらなーって思うのですワンダラー☆
アワーズ12月号でヒラコー先生がいろいろ面白い展開をしてくださったので、
ワクワクしながら原稿の修正を考え中ですv^q^*v
んで、この次は夏コミもドリフで申し込みます。
その時は狐与一ちゃんのお話を出したいな!!

そいでもって、7月にアトラス作品オンリーアナザーコントロールがあるらしいので、
そこで達淳を出せたらなーっと!!ノーマルな感じでっ!!www

あと、今年の12月23日のGangStarParadiso3ですが、
いつものあの人、更紗三三さんとなんかアホな企画をもそもそと進行中です。
直参はできませんが、御厚意により既刊の黒騎士以外は委託させていただく予定です!!
黒騎士ですが、ご本の方がもう売れるほどありませんので、
GP3が終了しましたら、pixivに全文アップします!!

……っと今のところはこんな感じでっ!!コンゴトモヨロシクッ!!

ドリフ4巻出たよっ!!

1年半ぶりだよっ!!ドリフカフェはないのかそうか……
to4ichikan.jpg
たっぷりとよいちがイチャつく4巻だよっ!!

↓アホまるだしのネタバレ感想

続きを読む

字書きの進捗ってなんだろうね!!

毎回思うんですが、字書きの進捗ってなんなんでしょうね!!
漫画みたいに現在こんな感じーって見せられたらいんですがね……
ポメラさんを写メればいいのかい?……><;;;;
……というわけで、なんやかんやで1万8千文字。

今回は久しぶりにちゃんとテーマにしているものが見えているので書きやすい感じです。
島津は知れば知る程異質だね!!九州平定で関白に手を出されて怒ったのは、
「これは他国が勝手に侵犯して国家を解体することと同じだ」って
考えていたから、というようなこととか読んだりして、
本当に独立してんだな九州は……とおびえと憧れ。
かといって九州で一番視線を集めていたであろう島津義弘は
上下関係で押さえつけるタイプではなくて
共に戦う兵士たちと同じ目線で戦ったわけで……
それが強さになって何倍もの敵を倒す力があった。
だけどその反対である権力を使う本州の関白は、二十万という軍をあやつり、
九州なんて「やせ城」だと言い放つ強者なわけで……。

九州側と関白側、wikipediaですら視点違いの記事がいくつもあります。
関白側:九州平定
九州側:九州平定(日本史)
他にも「九州国分」「豊薩合戦」まだまだ、いろんな呼び方と記事がある。

戦国時代の本州と九州の土地と意識の相違っぷりが面白い。
今は軽くwiki知識ですがご容赦くだせー><;;;;

字書きってこじらせてなんぼだと思うので、今後の進捗もこんな調子かな……。

とよいち三冊目原稿の進捗!!

現在、取りあえず考えをまとめるために書いている、
アイディアを表に出すことが目的という感じのグダグダ文章を書いています。
こういう行動をしてくれるお豊であったらいいなぁというのをまとめている感じです。
歴史の勉強なんてほとんどしてこなかったので、あれこれ間違いはあるでしょうが、
そこらへんはこう、サラーっと流しながら読んでいただければいいなぁと思います><*>ヒヒヒ
なんていうか毎日お豊の事ばっかり考えています。
どういう行動をとるのかなっていう妄想をいろいろ。

与一に関してはもう、今の段階では情報が少なすぎて、
自分が思う与一でしか書けないのであきらめている部分があるというか……。
そこの謎をヒラコー先生に提示していただける日を
ワクワクしながら待っているので……www

でも、平家物語の存在は個人的にはかなりデカいです。
与一は義経に扇を射れと言われてすんなり行動できなかったこと。
私の中の英雄・那須与一はその時点で良い意味で崩れ去りました。
そして、皆が皆、与一を英雄だと思っていなかったことも。
とある時代には英雄とあがめられ、とある時代では義経の命令に
すんなり動けなかったことを笑われて……
……時代にほんろうされる、なんてさみしい子だろうと思います。
与一はそんなこと知らないだろうけど、当時にもいろいろあったろうな……。

もちろん、義経に関しても思うことがいっぱいです。
そもそも源平が好きになった理由が頼朝と義経の兄弟関係だったりしますし……。
そこら辺をちょっとモゾモゾ書きたいと思っているのが三冊目の楽土です。

……なんかハードル上げるような記事を書いたな。
とりあえずがんばります。

(進捗:ぐだぐだの一万文字)

BGBアンソロ「Buona vita!」に参加させていただきました!!

12/23のGangster Paradiso3
C87冬コミに発行予定のジョルノとブチャラティのアンソロ、
「Buona vita!」に参加させていただきました!!
http://www.geocities.jp/p_sitokichi/bgb.html

お、お恥ずかしながら……やわらかいアンソロの雰囲気に似合わぬ感じの
いつも通りの妄太郎なクッソ堅いお話5Pを載せていただけることになりました。
 悶 え る !!!wwww

総勢20名の中にそっと混じらせていただきました。
カップリング要素は薄めだし、めちゃくちゃオシャレで
カッコイイアンソロになることは間違いないので、ぜひお手にどうぞ!!

自分でジョルノとブチャラティ尊い!!とか思いながら書きました。
この二人の話を書くとものすっごくエネルギーが消費されてグッタリです。
なんせ荒木先生ですから!!フゴー!!!
それこそ「覚悟」が必要なんです!!;;><-3

ちまちまブクログ

漫画ばっかりですが、ちまちまブクログのレビュー増やして行ってます!!
今は火の鳥の乱世編読んでます。
さすが漫画の神さま手塚治虫さん。最高に面白いし引き込まれる。
っというか、娘たちの美しさと艶っぽさは何事か!!
そしてほぼひどい死に方するって言うね。
でも、主人公は必ず乗り越えてくれるからいい。
それを力にしてコンチクショウって立ち上がってくれるからいい。
怒りがパワー。
良いことなのか悪いことなのかわからないけど、最近実感してます。
我王が大好きだ。
http://booklog.jp/users/mohtaro

SPARK9ありがとうございました!!

はじめて、ドリフターズのとよいちサークルとして参加させていただきました!!
本当に、本当にご購入いただきありがとうございます。
まだまだ何かと足りない小説ではございますが、今後も見守ってやろうかなと
思っていただけるような出来になっていればいいなぁと思います。

私の小説のスタイルは、書くたびに変わり、書くたびに
完成に近づけていくというものですので、
見守っていただける、というのが一番うれしいことなんです!!
よろしければ、今後ともごひいきにしていただければ、まことにうれしいことです!!

……ということで、今までずっと達淳での活動を見守ってくださって、
今回も足を運んでくださった方がいたこと、大変にうれしかったです。
告知もあまりしていなかったのに、ありがたいことです><、

買っていただいた方々に
ご本、楽しんでいただければいいなぁ!!

あとはもちろん、いろんなサークルさんからお世話になりました。
まさか行きしなの駅で、毎度やさしく接してくれはる、
ペル2の知り合いにあえるなんてビックリでした!!
本当にあの方は大人で素敵だなぁ……今日はARCANA wars2ですね!!

お隣のサークルさんからも、とてもよくしていただき、
楽しいお話もしていただきました!!
妄太郎の心が小さいもので、気分を悪くさせていたかもしれませんが、
まさかの新幹線の待合室での再会しまして……
いろいろ気を使っていただいたうえに、また楽しくお話しさせていただきました。
とても心が大人だなぁと感心しきりです。

もちろん、昔からのお付き合いの、ながのさん、みちさん、そしてみささん(オチ)。

いつもいつも、ありがとうございます。

もっともっと精進して強くならねば。
いい小説書かねば!!毎度ながらの締めですが、
イベントに行くたび、こうしていろんな出会いがあって、気が引き締まります!!><*

↓アホ丸出しの科博探検記。

続きを読む

とりとめもなく楽しいこと

とよいちが楽しい昨今です♪歴史ものって沼だな。
島津ハァハァしてたら気づいたら立花宗茂さんにハァハァしてた。
今度はどこに飛び火するんだ?ンン?

とよいちは三部作?の楽土を書き終えたら、次は
与一ちゃんが狐な「守り神」というお話を書きたいです。
タイトルからして出オチじゃなー!!
昔話風なようなそうでないような、どっちにしろ、
うちの与一ちゃんらしくお豊を翻弄してみたり
お豊に翻弄されたりみたいな感じのお話にしたいです。

達淳も最近書きたくてぷるぷる。
あのなんでもチャレンジしちゃう純な高校生な感じは
達淳じゃないと書けないし!!!

↓ここから先は好きな漫画とかテレビ番組のこと。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。