ニューロフォリア その他感想
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HELLSING OVAⅠ~Ⅲ

とりあえず、ヒマに飽かせてHELLSINGのOVA買っちゃいました。
まずは、評判通り、クオリティ高すぎ。

↓続きは妄太郎興奮しすぎな感想

続きを読む

ボーイスカートが良すぎた!!

女装子とかの作品ばっかり集めてる掲示板で
見かけてチェックしてたんですけど……

ひっさびさに青年誌で超素晴らしい男の娘作品が出ました!
ミラクルジャンプで連載中の
篠原知宏さんのボーイスカートです!

んもー、ひっさびさにかわいくて友達という垣根がもどかしくて悶えた!
主人公の越智くんと心境もバッチリシンクロ。
かわいいシーンはきちんと心臓撃ち抜かれました。
越智くんは適度にスケベだけど、重光(男の娘の名前)と
友人として接しようと一生懸命でいい!
きちんと二人でグータッチしてる絵がみたいな……

傍から見てるとおまえら絶対つきあってんだろ!というイチャコラぶりなのに、
本人たちは大真面目っていうね。この距離感なんです!
あと周囲の反応もいい。
「男の娘」というものが最近当たり前とサラっと流す先生がいたり、
「ああいうのには関わらないのが一番」と重光を避ける生徒がいたり、
そうそう、こういう反応が見たかったんです。
マイノリティゆえに拒否されるものの、自分の信念ゆえに
男の娘であることを曲げない彼らは、実は誰よりも男前。
そういうのが男の娘モノの真骨頂だと思うんです。

個人的には男の娘本としてはプラナスガール以来の大ヒットです!
ギャグもほとんど滑らないし。
大笑いしすぎた。お腹苦しいwww
キャラもすごくいいです。重光の妹のゆりかがちょっと切ないので、
なんとかかんとか、ドロドロした展開にならずに片付いて欲しいなぁ。
ゆりかちゃんも大好きです。
身長が大きいせいで皆にからかわれちゃう
大人しい女の子って本当かわいい。幸せになってほしいなぁ。

Chaos;Child感想!

よかった。すごくよかった。
ところどころ演出くさすぎない?とか思っちゃったけど
そこは中二フィルター全開で受け止めるのが、
ずっとChaos;を待ち続けていたファンなんじゃないかな!
くさかったけど、でもTRUEは世莉架の思いで泣いちゃった。

ちょっと宣伝の方法で引っかかってたのは、
猟奇殺人の推理をメインにしたストーリー!を全面に押し出していたこと。
プレイしてみてやっぱりそこで引っかかった。
四章あたりでガクンっとストーリー変わりすぎな気がする。
もっと初っ端から「妄想」を押し出すべきだったんじゃないかな?
せっかく面白いのに、推理物を期待していたプレイヤーが
能力者が云々言い出した時点で何人かが脱落しそうだなぁと……
実際amazonでも言うてる人おったしな><;;;
前作をやっていた人ならディソードやギガロマニアックスを知っているので、
いったい話のどこから関わってくるのかドキドキできたし、
ストーリー内の設定で推理がはかどります。超はかどります。

そして、何より真相は期待に漏れずです。
ちゃんっと驚かせてくれます。
そして、全ルート、カオヘに比べたら超丁寧に作られているし、
どのルートもストーリーに関わりがあるので、ブツ切り感がない。
プレイヤーがゲーム内で知った事のほとんどが、
ストーリーの理解のためにあります。
真相がわかった上で二週目がプレイしたくなるゲームという感想を聞きました。
まさにその通り。
たしかにトンデモ推理物ではありますが、
きちんと推理ができるからこそ二週目が楽しいゲームなんです。

カオヘプレイ前提ですが、脳科学、精神科学が大好きで、
推理物が大好きな方はぜひプレイしていただきたい!
あと、こっそり、SM好きにも両作品を激しくオススメしたいです。
Chaos;シリーズはマルキド・サドの世界観をマゾッホが
書いたかのような作品です。(なんのこっちゃ)

では、以降はネタバレ↓

続きを読む

秘本義経記ますらお感想

秘本義経記-ますらお-の文庫版を大人買いして読みました!!
なんでもっと早く読まなかったんだろう!!と思うほど、超!!良い漫画でした!!
一番源平熱があがっていた高校生の頃にこれを読んでいたら
どうなっていたことやら……。

ちなみに、源平熱があがったのは、
小学生のころに鬼神降臨伝ONIをプレイしたからです。
あのゲームで初期装備捨てられない病にかかったのはいい思い出です……。
ネットで同じ病にかかった人がいたことがわかって笑った。

↓もろもろ感想

続きを読む

P3映画#3を見てきました!!

ペルソナという作品を改めて思い出させてくれた、よい映画でした。
EDの曲も、ラストバトルを予感させる感じと、
ストーリー全体の哀愁がないまぜになっててよかったなー。

↓ネタバレ

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。