ニューロフォリア ジョジョ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず骨完成。

お久しぶりのジョルブ記事です!!
私はここ最近ずっとジョルブについて
あーだこーだ考えているので、お久しぶりじゃないのですが、
いかんせん、ジョルブは固まりすぎて、ちょっとでも語ると、
言いたいことが全部ぽろぽろぽろっと
こぼれ落ちちゃいそうな気がしてですね……。

今回の最期になるジョルブ本、
「Golden Bright Hopes」
について、近況報告を……と思いました。

続きを読む

6部とフレッド・ホイル

久しぶりにジョジョ語り。
今、フレッド・ホイルさんの周辺の勉強しているんですが、
読めば読むほど6部の全体像はこの人の考え方から来たんだなぁと納得。
私の主観いっぱいまじえながら、勉強したことのメモ。

続きを読む

GP3大変にありがとうございました!と、お詫び。

本人不参加でしたが、GP3でたくさんの方が本を
手に取ってくださったとお聞きして、大喜びしております。
本当にありがとうございました!!

BGBアンソロ「Buona vita!」でお世話になりました、いとうさま。
そして、素晴らしい合同誌をまとめてくださり、スペースを管理してくださった、
みささんに改めて感謝を申し上げます!!
お世話になり、本当にありがとうございます!!

そして、ここでお詫びが二つ……。

一つがですね……黒騎士の完成原稿のデータを
このバカめが……紛失しておりまして……!!
そのかわり、少し時間がかかってしまいますが、
推敲前のデータと、ご本を元に加筆修正を加えてネットに上げたいと思います!!
せっかくCredor.にも黒騎士アップしますので!!とか書いたのにな……このおバカめ!!

そして、もう一つが、今度の4月辺りに向けて書くジョルブ本が
ジョルブの最後の本ということにしたいと思っています。
なんといいますか、すごくループしている感がありまして、
5部が完璧すぎるのと、ジョルノとブチャラティがすごすぎるので、
結果的に「希望あふれる結末」なのは絶対として、
なるべく原作をいじりたくない、けれどあんまりに
唐突なパロディをすると、自分が許せなくなってもがいて、
毎度5部を読み直してはため息をついておりました。

次に書く内容は、死んだところから、
ブチャラティがループする
お話です。
本当にもう、どん詰まり行き詰まりなのですが、これを書いたら本当に、
私の中でジョルブが完結してしまうだろうなと思っております。
最後までしっかりと、希望あふれる結末で、ジョルノとブチャラティを
カッコよく書いて、これが私の中での結論です、
と言えるような、そんな作品に仕上げたいと思います。
本当に憧れのジャンルだから、これだけ苦しくてもがくんだろうなと思います。

愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。
これから、いい本を書くための勉強に時間を費やします。
仮タイトルは「Golden Bright Hopes」です。

……の前に黒騎士のアップをがんばります!!
という決意を見てもらうために、序盤だけアップしておきます。
次アップするときは完成品だといいな!!

↓黒騎士 第一章 星の子 の一部です!!

続きを読む

GP3のお知らせ


Gangster Paradiso3 スペース:P3,P4
仮面党ネアポリス支部にて、
みささんとの合同誌、『Credor.』
【B5/p68/¥700】が頒布されます!!


GP3とC87に発行されるBGBアンソロ「Buona vita!」
5P載せていただきます!!


Credor.はペーパー合同誌なのに……驚きの分厚さ、68P!!
大阪人垂涎のキンキラキンの本になるらしいで!!知らんけど。
うれしい急ページ増でもれちゃったお話はこちら
ゴールド・エクスペリエンスとスティッキィ・フィンガーズのお話
「金の少年、青い青年。」
だいたい妄太郎はこんな調子なのか、と伝わればうれしいです!!

とりあえず、ボケはこっちにおいといて……
確実な情報をお伝えすると……
みささんがめっちゃ描き下ろししています。驚きのページ増です。
私なんて6Pでごめんなさい(土下座)
合同誌じゃなくて、これ、普通に本出せよレベルです。
こんなに力が入った原稿を、私との合同誌に入れてくださったこと、
本当に感謝です。読みながら心が震えました。
ブチャラティの流され受けに噴き出す描き下ろしと、
ホラー映画を見る描き下ろしを読んだ後、突然やって来る大確変!!
ジョルノとブチャラティ愛とネアポリス愛が融合して、
小説でも読んだような、読後感の素晴らしい漫画がラストに21P。

これでいいのか?これでいいのだCredor.
これがみささんの至高の金。とくとごろうじろう。

あ、おまけで、私のご本だけGP3にお邪魔させていただいています。
よかったら、こちらもお手に取ってくださいね!!
白雪姫』『赤い寓話』『嘘吐き人魚

ジョルブ合同ペーパー本出ます!!

ジョルブ謎企画が謎じゃなくなりましたよ!!www

ジョルブで活動する時はみささんとの合同サークルとしてでした。
お互いの表現したいものの違いで、サークルを別にしてからも
合同ペーパーだけはボチボチ続けていました。
一年くらい前からずっと約束していたものが完成した一冊です!
こんな形の本はこれから先も、私は出せないと思います。
なんて、実はけっこう思い入れはあるwww

1話目は、ジョルノがなぜか黒髪に戻ってしまうお話。
2話目は、なんちゃってイタリア爆発のかくれんぼなお話。
3話目は、老ジョルノと若ブチャラティのパラレルなお話。
4話目は、スティッキィ・フィンガーズとゴールド・エクスペリエンスのお話。
5話目は、なぜかキルラキルの美木杉なブチャラティのお話。(生きつら)


そんでもって6話目は描き下ろし、老ジョルノと若ブチャラティ再び。
クリスマス前のイベントなので、クリスマスのお話にしました!!


みささんから現段階お聞きした感じでは44Pという
ペーパーまとめ本とは思えない厚さですwww

表紙とか内容とか、みささんによる描き下ろしなんかについては、
おいおい、みささんから発表があるので、興味のある方は是非っ!!
 ↓ ↓ ↓ 
モンパルナス
表紙もタイトルも素敵!!
タイトルの"Credor"「最高級の黄金」も、たくさんたくさん、
考えてだしていただいたものだと思います。
ジョルノの黄金の夢が、ブチャラティの意志に背中を押されて頂に達する。
ジョルブって、そういうカップリングだと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。